総合ボディケア 絆 カイロプラクティック院 | 日記 | 一般的なダイエットの意外な落とし穴

ツラかった時間は取り戻せません!しかし、健康はいつからでも取り戻せます!限りある一生を大切に!

Top >  日記 > 一般的なダイエットの意外な落とし穴

総合ボディケア 絆 カイロプラクティック院 の日記

一般的なダイエットの意外な落とし穴

2016.05.07

ダイエットに取り組まれる方は、多くの努力を重ねて希望の体重まで到達することに生きがいを感じる事でしょう。

しかし、体重の数字や体のサイズに執着し、身体の中に何が起こっているかまでは考えている人はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。

一般的なダイエット方法では、体重を落とそうとされた時にいったい身体のどこから「分解」されると思いますか?

最初に「脂肪」でしょうか?
残念ながら、それは理想でしかありません。

過度な食事制限と過度な運動療法によって「脂肪」は一時的には分解されますが、
実は、脂肪燃焼に必要な「筋肉」を分解していまいます。

そうなった身体では、新たに体内に入ってくる脂肪を燃焼させられなくなるだけではなく、「ホルモンの原料や細胞の保湿」を上手く作り出せない身体の状態になってしまい、一般のダイエット方法では「痩せにくくなる身体を作り上げていく方法」をしています。

ここまで説明すると、勘の良い方にはお分かりいただけるでしょう。

そうです。

ダイエットに苦労されている皆さんはご自分で「リバウンド体質」を頑張って作っていることになります。

考えただけでも今すぐ辞めたくなるでしょう。

しかもそれだけではありません。
ホルモンバランスが悪くなり、更年期障害や不妊症、成長障害、発がん。
細胞の保湿が悪くなり、皮膚、筋肉、血管、内臓の弾力を失い老化。さらにウイルスや細菌の侵入を許していまい感染症にかかりやすくなります。

この様にダイエットの極意は、
「痩せさせるダイエットはもう古く、これからは痩せやすい身体を作ること。ウェルネスケアをすることによってダイエットの成果とライフクオリティーは高めていくことが本当のダイエット(余計な物を処分、間違いを正すこと)に繋がります」
                                         院長 Akihiro Tkahashi

一般的なダイエットの意外な落とし穴

日記一覧へ戻る

【PR】  あおよこ皮膚科クリニック  良縁コンシェルジュ町田  川口 パソコン教室 【クリエイトスクール】  美月運送  Sweet CAF’E de Miki Mini