総合ボディケア 絆 カイロプラクティック院 | 日記 | 若年化とアンチエイジング

ツラかった時間は取り戻せません!しかし、健康はいつからでも取り戻せます!限りある一生を大切に!

Top >  日記 > 若年化とアンチエイジング

総合ボディケア 絆 カイロプラクティック院 の日記

若年化とアンチエイジング

2013.04.08

昨今は様々なことが低年齢で起こっています。若年化と言う現象です。良い意味ではなく、ここでは起こってはいけない状況を少しお話させて頂きます。
具体的には小中学生の肩こり、腰痛、側弯症、ヘルニアなど数年前には無かったことが起こっています。従来の肩こり、腰痛などの疾患は20才以上に見られた症状でしたが、現在は10歳以上も若年化してきています。今の状況を分かりやすく説明すると「老化が早まっている」と言うことになり、健康体はみなさん一人一人が老化を早めている事柄を把握し、そして的確に改善する意識を高めていかなければ楽しく生きていくことが厳しい時代になった印象を受けています。
「治す時代から防ぐ時代、自分の身は自分で守るアンチエイジング予防医学の時代」になりましたね。

若年化とアンチエイジング

日記一覧へ戻る

【PR】  ル・ベラージュはやしや  ファンタシアカフェ~Phantasia Cafe~  山口塗装工業  お菓子の家サンテティエンヌ  【ブリアサロン】用賀駅 徒歩1分の音楽教室