総合ボディケア 絆 カイロプラクティック院 | 日記 | しっかり予防対策してますか?ロコモティブシンドロームと寝たきり生活

ツラかった時間は取り戻せません!しかし、健康はいつからでも取り戻せます!限りある一生を大切に!

Top >  日記 > しっかり予防対策してますか?ロコモティブシンドロームと寝たきり生活

総合ボディケア 絆 カイロプラクティック院 の日記

しっかり予防対策してますか?ロコモティブシンドロームと寝たきり生活

2014.07.02

 まだ大丈夫と放置していませんか?
 年だから、と諦めてしまっていませんか?
体を健康にするには、早いも遅いもありません。どなたも今からが始めるタイミングです。
なぜなら、日に日に状態は悪化をたどるため、その中でも「今が一番健康」だからです。

 生涯の健康は、体の各組織や器官を衰えさせない毎日の過ごし方が大切です。具体的には、骨、関節、筋肉、神経、血管を毎日正常な機能を保てる生活習慣を実践することから健康状態は作られます。
 
 ただし、やみくもに運動をすることはおすすめしません。
その理由は、①一人一人の体の状態に必要な内容がある、②運動は筋肉の為にはなるが、骨格と関節の不正列と筋肉バランスを崩してしまう、この2点だけでも体と生活習慣を熟知していなければ運動も逆効果になりかねないのです。
体の質を高めながら、安全に体の活性化をし、ロコモと寝たきり予防で健康な生活を生涯作りましょう。

しっかり予防対策してますか?ロコモティブシンドロームと寝たきり生活

日記一覧へ戻る

【PR】  栄養倶楽部  株式会社ボクシア  堀 行政書士事務所  花野井自動車〔柏市のエコ車検整備工場〕  むろいピアノ教室 (下轡田、道場)